進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

配剤か?采配か? ⓡ

配剤・采配の責任の取りかたを観てみましょう。最後の晩餐はレオナルドの絵が有名だが、あなたが信徒であれば「晩餐で語ったイエスの言葉が何よりも重要」の筈でしょう?もちろん私は「そんなことどうでもいい」とお思いのあなたであっても受け留めていくスタンスを取っております。 
 
最後の晩餐で語ったイエスなる人物はホンモノだろうか?もしかしてニセモノ?これが一番大事でしょう?何か根拠があってあなたはコノ人物を本物のイエス・キリストと信じているのでしょうか?単に思い込み?偉い人がそう云ってるから?皆がそう云うから?そんなことはどうでもいいから?
 
「最後の晩餐」の絵に描かれた人物をイエスキリストと決めるには生命力が感じられない‥私はそう言いたいのではないんだ。元気なく描いたのはレオナルドがそう感じてたのであって・あるいは年月を掛けて自然が元気を無くさせたのであって、本物なら本物でいいが、それでホンモノなのか?
 
私の疑問にキリスト教徒が回答する義務はない。だが自分が信仰している神を誰一人も護ろうとしないで黙っている姿を子どもや家族は見ている。そのことを私は心配している。そんな事どうでも好いか知れないが、私なら信仰する姿勢を自分の子どもに恥じさせたくない。だから、本者なのか?偽者なのか?

 

 亡くなった人をオッチョコチョイ等と言って笑いものにするのを誹謗中傷です。生きている者に疑問を投げかけるのは人を尊重している姿勢です。私は人格を尊重する姿勢を大事にする。人を誹謗中傷する者はやっぱり己を貶めることに繋がっていくこと、少しはお分かりいただけただろうか?了

 
 
配剤か采配か 善悪