進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

考/雨にも負けず⓫

人間(宮澤賢治)を卑しめ貶めている状況下に在って、私たちはどう有るべきか?今回私はイーハトーブセンターという舞台に立って考えた。(今朝の連ドラおちょやんが出演した舞台上でも)ハプニング/トラブルは起きたが、現実の舞台はハプニングの連続が当たり前。つまり、笑って過ごせる状況は余りにも少ない。だったらどう打開したら良いだろうか?皆で楽しく笑って過ごせたら好いなと思う日本人は多いかも知れないが、イーハトーブセンターでも「楽しく仲よく過ごしましょう」と唱えているのかもね?

そんなことを考えていた私は「ブログ猫星🐈」のカテゴリーの整理が少し進んだようですから、なにが幸いするか分りませんね。いやいや、今回の幸いな結果は誰のお陰かと言えば、イーハトーブセンターのお陰に違いありません、それで正直に感謝申します。「考/雨にも負けず」の記事は今回で一応「了」とさせて戴いて、次回から暫らくは新カテ「faith信仰」に繋ぎたいと思っております。一回目のお題は「楽しく過ごしましょう」に因んだ内容になる筈で、今回のご縁を少しでも生かせる気がしております。

私が感じているおちょやんのコンセプト(=ホンモノ真剣)は私の感覚にもピッタリ合うようですが、ゴマカシとかふざけで得られる喜びは酒や茶・饅頭で得られる満足と一体ドコが違うでしょう。その点、ホンモノ・真剣から得られる喜びは本物の悦びに違いないと私は思っているのです。ホンモノのおちょやん・ホンモノの藤山寛美・ホンモノの韓ドラに飽きることはない。だったら大事にすべきは?ホンモノにならねばならないって所でしょうね。ホンモノの宮澤賢治に触れても不真面目なニセモノは本物になれない。

私はそう思うのですよ。了。

未完/雨にも負けず