進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

配剤か? 采配か?ⓙ

宮澤賢治の原文「アメニモマケズ」の事件について、「ヒドリ」支持者たち感傷的な反応か商売しかしないのは残念です。感傷や商売半分では理解できません。ま、私が述べることは殆んど終ったようですから、もう少しだけ書いておきます。ここの主題は飽くまでも「配剤か?采配か?」ですからね。(*^-^*) 宮澤賢治誹謗の書籍を買って読めば分かると云う人もいる、悪口書いたら売れるかも知れない。入沢康夫の言うことだから正しいって感覚も‥、どれもヒドリ擁護論にならない感傷論。「ヒデリ」がいいって祈るようなコメントもある。だけどやっぱり根拠が必要ですね。 https://ihatov.cc/blog/archives/2010/06/post_709.htm

そもそもファンは感情的な存在が多いよ。好き・あこがれ・自分も同じようになりたい。そういった感覚のファン。正しいからファンになった訳じゃない。本物だから支持してるのじゃない。好みに合うから一票あげる。ファン投票ってそんなものでしょう?感傷・感情に流される人はお客さん。だから「ヒデリ派」は宮澤賢治の詩を分って支持してるのじゃない。賢治をダシにしてワイワイ浮かれ騒いでいるだけ。それが必ずしも悪いとは言わないが、賢治を弄って騒いで帰る場違いのお客さんを増やすことだけに忙しいイーハトーブセンターなら茶飲み場の提供者‥みたいな存在???

そもそも、宮澤賢治の「雨にも負けず」は完成品なのか?完成品なら好きに批評したらいい。推敲途中であれば間違いとした説明責任をどう取るのかな?この程度の常識のない者が超一流の詩人だろうか?返事出来ないだろうから逃げるしかあるまい?それとも潔いヒデリ派は1人でも居るかな?半端者が賢治の推敲中の詩を添削したのだろう?半端者を信じたいのはヒデリ派の勝手ですよ。半端者が詠んだのが原文だってことなら、ヒデリの詩は半端者が作った剽窃という事になる。その半端者の名前は「偽・宮澤賢治」に違いない。ホンモノの宮澤賢治の原文は「ヒドリ」になっている。

偽・宮澤賢治は「ヒドリ」では駄目だと決めつけたんだ。その根拠はナニ?地元民のヒドリ論を論破したって?そいつの頭は狂ってない?地元民を論破したら「ヒドリ」でなくなる説明責任を求める。これだけでもヒドリ誤り論のお粗末さは明々白々としている。馬鹿馬鹿しい。これは賢治の詩だぜ。この意味のない・価値のない・害のみ多い「ヒデリ」擁護論の本を買えって?買ってやったら幾らくれるのかい?偽物で金儲けしようって魂胆なのか?そのお先棒をイーハトーブセンターが担いでいるのか?それだとトンデモナイ団体だ。宮澤賢治の誹謗記事を拡散したセンターで間違いないか?

ヒデリ派・イーハトーブセンターの読解力がお寒い?本音で他者と語る人は相手の気持ちを読めるんだよ。それを訓練の賜物という。本音で語らず耳ざわりの好い言葉を発してる人は相手の気持ちを読めなくなる。読解力も同じ。賢治の想いを酌む訓練が出来てないから読解力も付かない。分る?推敲中の原文を見たら、私も読むよ。読んで舌頭に千遍も転がさないが数回転がす。賢治は「ヒドリ」と書いてある。「ヒドリって何? 賢治は何を言いたいのかな?」そう考えるが、半端者は「理解できん。俺に理解できる言葉・日照りで好いや」って思った。ヒドリは間違いで好いや‥かな?

賢治は間違い坊主だ。だから間違った筈ってのも狂った頭が生出した屁理屈・妄想。賢治を見下してるから賢治が馬鹿に見えるのです。ヒドリ・ヒドリ・ヒドリ‥亡くなるまで何万回・何十万回唱えただろう‥私ならそう考える。ヒドリに換わる表現はないか?ヒデリでは弱すぎる。あなたなら?ヒドリでも足りなければ‥それなら何が好いだろうか?そう考えて柔軟な子供たちの案を募るのもアリだろう。子どもたちの知恵を生かすのは「天の配剤」に通じる。ヒドリを切り捨てる上から目線は「天の采配」に通じる。私はそう思う。イーハトーブセンターの遣りかたは #配剤か采配か ? どちらですか? 了

配剤か采配か  未完/雨にも負けず