進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

配剤か? 采配か?ⓛ

以前、いじめスペシャル!?❞ ってタイトルの記事を書いた。「神対応」という言葉が使われた。神の助けを願う状況は私も他人ごとに思えなくてよく分る。神がワルを遣っ付けてくれたら助かるのにって想いは分る。だけど私には神よりも「大人対応」が良いように思われた。あなたはどう?ま、あなた好みの神がいるなら神対応を願うべきかもです。私好みの神が現実にいたら私はその神の子分に成ります‥ってコレ、ギリシャ神話じゃありません?笑 ( ´∀` ) ギリシャ神話の結末はあなたもご存知でしょう?トンデモナイ世界になってパンドラの箱みを託した人間でしたっけ!?

常識的に考えても、科学的に考えても、人間好みの神はお勧めできませんって。人間の感情を満たしてくれる神がいたらどうなると思います?ほらぁ、イソップ寓話にあるでしょう!? 王様を欲しがる蛙の感情を満たした結果は?だからねえ、あなたの感情を満たす王(神)の寓話。ホント恐いよねぇ!?
だからね、私が理路整然と知らせても(人の)感情を満足させられないのです。(あなたの)感情は「俺は気をつけてるから大丈夫」って正論の上を行きたがる。感情ってそういうモノです。私も例外ではありません。感情を刺激する美味しい食べ物・面白いことに囲まれていたい。だからどうする?

感情のコントロールは不可能だな。だからコントロールしないと私は決めている。そうなると本音の結果だけが出る。本音だと無理しなくて・楽ちんで、もちろん私の進路に闇はない。結局、持って産まれた私の財産を使って生きる人生だから贅沢は考えられない。こんな人生‥満足できるか否か? 満足できる派と不満派に分れる。肝心は「配剤か采配か」です。それで現代人の傾向を見ると欲を出す人と流れに身を任す人に分れるようだ。私の傾向はと言うと「配剤×欲」だな。言うなれば4種の鉢の一つに私の種子を蒔いて育てている感じ。人はソレゾレに⋯あなたはあなたの好みです。

私の箱庭は私好みに彩られている。人ソレゾレに彩られるお庭でしょうね。そうするとcare(=ケア)してくれる人が現れるから面白いじゃありませんか🎶 だから人生はヤメラレナイのでしょうね。ケアと言うのは世話することですよね!? いやなにコレは、新聞で読んだばっかしの受け売り情報。(#^.^#) 了

神対応大人対応か