進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配剤か?采配か? ⓡ

配剤・采配の責任の取りかたを観てみましょう。最後の晩餐はレオナルドの絵が有名だが、あなたが信徒であれば「晩餐で語ったイエスの言葉が何よりも重要」の筈でしょう?もちろん私は「そんなことどうでもいい」とお思いのあなたであっても受け留めていくス…

配剤か?采配か? ⓠ

岩牢に閉じこめられた孫悟空の説話に触れたので簡単に説明しておきます。孫悟空は唐代初期の中国を舞台に暴れまわった勧善懲悪の説話・西遊記の主人公として有名ですね。悟空が仕えた三蔵法師も仏さんも罰を下すから痛快で、私も幼い心に懲罰の痛快さを覚え…

配剤か? 采配か?ⓟ

甘えさせてくれる親の躾け(=ケア)で育った子は悪さを警察官に咎(とが)められてふてくされる。況して只の他人に注意されると反抗的になり勝ちだ。可哀そうだけど真っ当なケアを受けなければ全うなオトナになれないんだ。見掛けはデカイ図体で一人前を装って見…

配剤か? 采配か?Ⓞ

前回、武田宏子教授の書評で私の考えの整理も進んだ。ここから気持新たに記事を展開したい。それにしてもcare(ケア)の感覚はいつ頃・ドコから出てきたのだろうか?是の解は難しく考えなくて好さそうですね。犬・猫を観ても親は仔を甲斐甲斐しく世話し面倒を…