進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

ボランティア(12)

お陰さまでgive and take(科学/理性/左脳系)と人間愛(思想/感性/右脳系)がガッチリ手を組む最強のチームの案が導きだされました。心より感謝もうします。人と人・社会と社会が心底から理解し合い・大切に想いあうのにどうしても欠かせないのが哲学です。

幸せにするからね」とあなたの感性だけに訴える甘い言葉に酔い痴れるのは詰らない。裏付けを取ろうとしたら嫌がられるのがこの世界と思っていい。西洋の実状は知らないけど、当人の本音は分らないけど、裏付けを取らないのを美しいとする人をよく見かける。

じっさい「裏付けとった方が良いよ」と言って嫌われたことは数知らずの私。魚・小鳥・獣などの世界では裏付けを取って当たり前なのにね。だから相手を受けいれるときは納得づく。素敵な巣を作ってくれるって約束でしょ…って小鳥は喧嘩しない。(゜o゜)

哲学はあなたの為だけにあるのではありません。あなただけ特別だよ…なんて馬鹿馬鹿しい口説きに多くの人は嬉々としたがる。おそらく、自分だけ幸せになりたい想いが眼を曇らせるのです。相手の幸せを想っていたら高望みしないのじゃない!? お幸せにね。

ありがとうございました。了。