進化する猫 🐈

猫も進化する‥それだけのことなんですニャ~ン😹

配剤か? 采配か?ⓒ

これまで私のブログに「人の言葉は行き違う」と2遍ほど書いたが、この言葉の意味が猿や犬に理解できる筈もない。その訳は「」の違いにある。こう述べた私のフレーズの判断で皆さんが「信じる人」と「信じない人」に分かれるのは「論理」に依るのです。面白いでしょう!? 笑 桃太郎と猿・犬・雉の関係はあなたもご存知と思います。(えさ)で結ばれた主従関係であれば、主人(桃太郎)の命ずる儘(ママ)に鬼をやっつけたのですから愚かだけど哀れな家来でもある。この主従関係のように低いレベルの「信」もあります。

きび団子をもらって気分好くなった猿や犬の家来は主人(桃太郎)に盲従した。このように低レベルの関係に意志の疎通はありません。だけど猿・犬・雉には理解できず、「桃太郎って好い人だな」と思って従ったのでした。あなたも鬼と桃太郎のドチラが正義か分らないよね!? 私にも分らないよ。もっと言えば、桃太郎の正義に疑問を呈する私は「悪い鬼の味方」だろうか?そんな私を桃太郎が困った奴だ」と云うのは有り得る。桃太郎が「反省します」と云うのも有り得る。桃太郎(の言葉)次第で家来(猿・犬)は真逆の態度を示すことになる。私の批判的な書込みを目障りに思うかも⋯ね!?

猿や犬など・畜生が主人に絶対服従するのは仕方ないとして、それにしても人間の世界に絶対服従の法(=奴隷の法)を持込むのは如何でしょう? あなたはどう思われますか?キビ団子と引換えに奴隷にされるのはイヤですよね!? 永遠の命と引換えなら? やっぱり御イヤでしょうね!? (^^) 桃太郎が用いた術は私には錬金術にも思えます。愚か者(猿・犬・雉)を絶対服従させる悪魔の契約とも言える。人間は賢いから割の合わない契約は結びませんよね!? ところが愚か者だけは喜んでその取引きに乘りたがる。悪魔としては愚かな人間のほうが扱いやすくて都合いいでしょうね!? (;´Д`)

悪魔から見て、私のような人間は憎たらしいでしょうね。ブログ記事もツイッターも、私の書いたモノは何もかも全部消して邪魔してやりたいのでしょうね。(∩´∀`)∩ 今日はココまでといたします。

配剤か采配か